水曜日はもくもく

本日のレッスン

みんな、黙々と自分のミッションに取り組んでいます。

外は冷たい風が吹いているのに、教室の中は熱気にあふれています。

小2のSちゃんは、迷路ミッションをクリア!!
座標が難しかったけど、しっかり完成度の高いゲームが出来ました。

小6のKくんは、13個目の最終ミッション。
当たり判定が難しくて悩んでいます。

小5のK太くんは変数とリストを使いこなして物語メーカーを完成させました。

同じく小5のKくん、今日が初めてのレッスンです。
Scratchってどんなのかなー?って好きなだけ触ってもらいました。

今日はなんと、高校生のRくんもパソコン体験に来てくれました。

水曜メンバーは、高学年が多いからか、みんな真面目で硬派。 静かなレッスンでした。