ジュニア・プログラミング検定合格

合格証

こんにちは。こどもプログラミング教室ひなたぼっこの大村みどりです。

先月末、ウチの教室初のジュニア・プログラミング検定受験が行われました!

実は、ふだん教室では、あまり成果を追い求めるレッスンはしておりません。

自由に、楽しく、探究心をもって、教室での時間を過ごしてもらえたらと思っています。

でも、目標をもって「検定に合格したい」と思っているお子さんには、サポートは惜しみませんよ^^

試験対策もバッチリできますし、通いなれた教室でリラックスして受験できるよう、検定試験会場としても登録しています。

そんなわけで、先月ジュニア・プログラミング検定のシルバー級を受験したSくん。

結果は、見事合格でした!

合格証

ちょっと時間が足りずに、アレンジ問題で4点のマイナス。

でも、それ以外の問題は、パーフェクトで合格です!!

★がいっぱいで、カッコイイー!!

さすが、Sくん。大健闘でした。よくがんばりました。

次は、さらに上のゴールド級合格を目指します!