チャレンジいっぱいの日

scratchをする後ろ姿

水曜日は、小6男子、小5男子2名、小3女子の4名が来てくれました。

水曜クラス

新しく入会したK君も、お隣の席のSちゃんが声をかけてくれたので、すこしずつ教室の雰囲気になじんできました。

そんなK君は、物語づくりに夢中になっています。セリフを入れたりBGMを入れて、面白いストーリー作りをしています。

新しいお友だちにも気をくばる、やさしいSちゃんは、前回完成した迷路ゲームをアレンジ。さらに難易度を高くして、ワープ地点をつけたします。

迷路ゲーム2年女子

6年生のK君は、最終ミッションの続きを家でやってきてくれました。
「出来たから見て!」って、嬉しそうに言ってくれたのに、なんと、保存したUSBメモリを持ってくるのを忘れちゃったそうです。ガーン。
でも、最終ミッションが出来たのは、K君が一番のりです。次回みんなで見たいと思います。楽しみだなぁ。

5年K君も最終ミッションチャレンジ中。彼はアイディアマンで、いつもその発想に惚れ惚れしてしまいます。scratchをする後ろ姿
完成まであと少しのところでタイムリミット!
いつもは、教室に作品を置いて帰るK君ですが、「今日は持って帰ります」とUSBに保存して持ち帰りました。
次回、完成しているのかな~。わくわく