Rちゃんの体験会

今日は、ひさしぶりのプログラミング体験会。

小学3年生のRちゃんが、弟のYくんと来てくれました。

Rちゃんは、ふだんからたくさんの習い事をしています。
でも、学校ではじめてプログラミングの授業をうけて、とっても楽しかったので
ウチの教室にも、体験にきてくれました。

Rちゃんは、絵をかくのが大好き!

時間いっぱいまで、たくさんのお魚を描いてくれました。

制作発表の時間。
Rちゃんの作品を見て、私は思わず目頭が熱くなりました…。

体験会の水族館

タコさんが、泳ぎながら
「お母さん大好きだよ いつもありがとう」

…Rちゃん、ええ子や、ホンマにえぇ子や。

来るときは、自分の靴をきちんと揃え
帰るときにはお母さんの靴を履きやすいように並べてくれる

そんなことが、自然にできる、やさしいRちゃんでした。

体験会も楽しんでもらえたようで、たくさん感想も書いてくれました。

体験会アンケート

「教えていただき、ありがとうございました。」

と、私へのお礼まで…。

なんて、心遣いのできる3年生!!

弟のYくんも、まだ小さいのに、おりこうさんに時間を過ごしてくれました。
Rちゃん、Yくん、来てくれてありがとう!