こども達は、自分の「好き」に忠実に動いています。

こんにちは。こどもプログラミング教室ひなたぼっこの大村みどりです。

近隣の小学校は、もうすぐ運動会。

こども達も、急な暑さや、運動会の練習で、少しバテ気味・・・?

と、おもいきや、全然そんなことはなくて、みんなとっても元気です!

レッスン風景

こどもプログラミング教室ひなたぼっこは、基本的に「人に迷惑をかけなければ」自由に時間を過ごしてもらっています。

プログラミング以外でも、ワードでポケモン図鑑をコツコツとつくる。

エクセルで、カレンダーをつくる。

インターネットでドラゴンボールについて調べる。

図鑑で、「光の三原色」について調べる。

パソコンでタイピングを練習する・・・などなど。

興味がある、自分の「好き」に忠実に、子どもたちは行動しています。

先日は、お友だちの歌に合わせてダンスを踊る・・・といった場面もあったのですが、

これも、みんな楽しそうだったので、「人に迷惑」は、かけてない・・・ってことで、セーフです(笑

そんな中でも、みんなコツコツと作品を仕上げていますよ。

こども達の作品1

こども達の作品2