完成までもう少し

robi2_shot

教室のお友達として、一昨年より、ロボットの組み立てをしています。
ロビ2というロボットです。

画像認識で、人の顔を覚えたり、絵本を読んだり、ダンスを踊ったりします。
あと数か月で完成の予定です。

robi2

今日の組み立てで、だいぶ、ロボットらしくなってきました。
教室にやってきたら、仲良くしてくださいね。

さて、昨日のレッスンでは、MちゃんがmBotという自動車型ロボットを、持ってきてくれました。
クリスマスにサンタさんからもらって、自分で組み立てたそうです。

教室のmBotと一緒に記念撮影

mBot

妹のYちゃんは、専用のアプリを使ってmBotのプログラミングにもチャレンジしました!
Mちゃんは、1月に新しくなったscratch3.0で、今までのミッションのおさらいゲームを作成中。
Tくんは、タイピングの記録更新をねらっています。

みんながそれぞれ、好きな事を楽しんでいました。