はじめてのゲーム完成

消防ヘリ消火ゲーム

昨年11月に入会したKくん。
今日までの2か月半の間、Scratchの面白さを知って、ひたすらオリジナルの物語作成にハマっていました。
キャラクターにセリフをしゃべらせるのが楽しくて、色んなストーリーを作って見せてくれていました。

でも、今日は「ミッションをやってみたい」と思い立った様子。
教室のみんながやっている、ミッションに取り組んでみようと自分で決めました!

そして、記念すべきミッション1は「ネコから逃げろ」
ネズミのキャラクターが、追いかけてくるネコから逃げるゲームです。

Kくんは、キャラクターや背景を入れ替えて、オリジナルのゲームを作り上げました。

ネコから逃げるゲーム

初めてのゲーム完成、おめでとう!
これから、どんどん、楽しいゲームをつくっていこうね!

小3のSちゃんは、タイピングに夢中です。
どれだけ上手になったか、スコアを記録しています。

タイピング記録

小6のKくんと、小5のKくんは、二人とも「ヘリコプターの消火ゲーム」をつくり始めています。
私もこのゲームは大好き!
出来上がりが楽しみです。

消防ヘリ消火ゲーム