Yくんのプログラミング発表会

こんにちは。こどもプログラミング教室ひなたぼっこの大村みどりです。

8月になり、暑さも厳しくなってきましたね。

そんな、夏休み真っ盛りの今日、Yくんのプログラミング作品発表会を行いました。

学校のお友達や、おじいちゃん、おばあちゃん、おうちの人もお誘いして

総勢8名のご招待客のみなさんに、Yくんの日ごろの頑張りをみてもらいました。

Yくんの発表作品は、「早押しドラゴン」と「ドラゴンシューティング」。

ゲーム画面

どんなゲームなのか?

工夫したところはどの部分か?

しっかり、みんなの前で発表もできました。

お友達とゲームを始めたら、嬉しくって楽しくって・・・。

思わず、よだれが垂れてしまうくらい、エキサイトしました!

友だちとゲーム

お友達にも「楽しかった!」と言ってもらえて、たくさんの拍手につつまれて、Yくんも嬉しそうでした。

今年の春からプログラミングを始めて、4か月で、とっても成長したYくん。

これからの作品づくりも、楽しみだね!

来てくださったお友達、日ごろから応援してくれているご家族のみなさま、今日はありがとうございました。