キーホルダーを作ったよ

こんにちは。豊能町のこどもプログラミング教室 ひなたぼっこの大村みどりです。

今日は、なんと「キーホルダーをつくりた~い!」という、子どもさんからのリクエスト。

100円均一のキーホルダーを買ってこられて、それに「阪神の鳥谷選手の写真を入れたい」と、お家から写真も持ってこられました!

そこまで準備万端なら、やるしかない!

きゅうきょ、今日のレッスンは、キーホルダー作成講座に変更です^^

他の子ども達も、「ぼくもやりたい!」「わたしもやりたい!」ということで

それぞれ好きな絵を描いたり、画像検索して、みんなでオリジナルのキーホルダーを作りました。

教室の様子

早くできた子は、ゲーム作りもしっかりやっていましたよ。

教室の様子その2

今日も、のびのび・いきいきの子ども達と、一緒に過ごせて楽しかったです♪

来月もまた、待ってるね!